瀑雪の滝と女王滝 - 広島県

瀑雪の滝と女王滝


せっかく三原まで来たので、滝めぐりをすることにしました。
まずは「瀑雪の滝」へ。



県道沿いに広い駐車場(無料)があります。
大きな看板が出ているのでわかりやすいです。

駐車場から滝までは200mほどですが、滝の手前あたりで遊歩道が
ゴツゴツした岩の階段に変わるのでちょっと歩きにくかったです。(汗)

歩き始めて10分ぐらいで滝に到着しました。



幅約4m、高さ約30mとかなり立派な滝です。
滝の前にある赤い橋(三矢橋)から撮ると滝の全景がキレイに収まります。



かなり日が当たっていたので、NDフィルターを使用しました。
日当たりの良い滝ですので、撮影の際はフィルターを持って行かれることをオススメします。

続いて、広島県立中央公園の中にある「女王滝」へ。



公園はかなり広く、駐車場もたくさんあります。駐車料金は1回310円です。
女王滝へはP6に停めると一番近いですよ~。

駐車場から滝までは約500mで徒歩約15分くらいなのですが
大量の落ち葉で足元が悪いうえ、アップダウンもあるのでかなりキツかったです。(涙)

ただ、ものすごく美しい滝ですので滝を見た瞬間「がんばって歩いた甲斐があった!」と思えます。(笑)



高さ25m、幅9mで三段にわかれており、流れ落ちる水が
女王が身につけている白い袴のように美しく広がって見えることから
「女王滝」という名前が付けられたとのこと。



NHK大河ドラマ「毛利元就」のタイトルバックにも使われたそうですよ!
今回訪れた2つの滝は車でのアクセスも良く、とても美しい滝だったので大満足でした。

よろしければポチッと
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ありがとうございます♪

関連記事

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ